タイトル
製造プロセスのフロントローディングを加速 ~ Aras Innovator-aPriori 連携の必要性 ~
日時
2023年6月16日金曜日, 14:00 - 14:30
会場
会場:ギャラクシー Ⅰ & Ⅱ
概要

SCSK株式会社は、50 年にわたりビジネスに必要な全てのITサービスを提供し、8,000 社以上のお客様の様々な課題を解決しております。

特に当本部では、PLM/CAE 等「モノづくり」分野において、お客様のニーズに的確に応えるサービスを提供しています。製造業を取り巻く環境は大きく変化しており、製品の抜本的な見直しをする事も発生しています。特に、開発初期段階においては、検討指標が複雑化し、QCD に加え、CO2 排出量、調達先情報なども考慮する必要性が高まっています。このような状況から当社では、「設計情報管理プラットフォーム」という考え方を提唱し、PLMにあらゆる設計指標を集約し、迅速な意思決定の仕組みをご提供しています。

本講演では、Aras Innovator と製造コストのシミュレーション算出を可能とする aPriori を連携し、設計初期段階のフロントローディングによるコスト低減、納期短縮を実現するシナリオをご紹介します。

当社が提唱する設計情報管理プラットフォームが、今後のモノづくりのヒントになれば幸いです。